日本100名城巡り・再登城 甲府城&武田氏館

2013/12/11 カテゴリ:登城録(関東・甲信越地方)

100名城の写真を整理している、今日この頃ですが、100名城巡りを始めた頃の写真が有りません。

当初はスタンプのみで、後々どう整理するか、また実際に100名城巡りを継続してするかどうか等何も考えていませんでした。まあ、始めてみるか!程度のものでした。また、当時は高速道路一律1,000円が始まった時。今日現在、97城まで漕ぎ着けるとは・・・・感無量!

当初、甲府城、武田氏館を訪れたのも2009/4/12で、笛吹市御坂の「桃の花祭り」のついでに城巡りの3回目として訪れたものでした。この気球に乗せて貰ったものです。

桃の花祭り

今回は、都合2~3回目の登城だと思いますが、季節も変わり、晴れ渡る冬空の下、再度写真を撮る目的のためにだけ、中央道を走って来ました。富士山や南アルプスが黄葉に映えて白く輝いていました。

中央高速から南アルプスを望む

甲府城は、新しく門が復元整備されており、JR甲府駅を挟んで山手御門を復元して歴史公園として整備されていました。チョット?行かないとドンドン変わって行きますね。今回も天守閣のある方のみに登城しました。

甲府城稲荷櫓

甲府城より富士を望む

武田氏館

甲府駅北口の小作で「ほうとう」を食べて帰路につきました。

影

甲府・小作CIMG4761

«

»